FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
水だけじゃない!【 お湯も常時スタンバイ!】【 2,310円 ~】
にほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浅田真央 著書が発売中止 

浅田真央の著書が発売中止に、「本人の意にそぐわない宣伝方法」


このたびは、『大丈夫、きっと明日はできる』(浅田真央著 佐藤雅美著)の発売を、誠に申し訳ございませんが、中止させていただくことになりました。

この本は約1年以上前から企画していたもので、当初は2012年2月8日発売の予定でしたが、一部宣伝方法に著者ご本人の意にそぐわない部分がございましたので、誠に勝手ながら発売を中止させていただきたいと思います。
http://www.poplar.co.jp/info/news/006463.html




 さて、この「著者本人の意に沿わない部分」とはなんだろうか。

例えば、本の帯にある「初めて語る、バンクーバーの涙と、母との別れ。」

等の昨年12月9日に亡くなった母・匡子さん(享年48)を前面に押し出した販促だ。






0.jpg








日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
水だけじゃない!【 お湯も常時スタンバイ!】【 2,310円 ~】
にほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




出版社としては本を売りたいんだろうけど、あまりと言えばあまりに酷い。

まだ悲しみも癒えていない状態で、勝手に

「『ママ、ほんとうにありがとう』何度、ありがとうと言っても足りません。」

なんて書かれて、平気でいられる筈はない。

はっきり言って最低だ。

この本は予約で既に10万部とヒットが約束されていただけに、出版社としてはダメージが大きい。

だが、それでも出版中止になったと言う事は、浅田真央さんにとって、それだけ許せない行為だったのだろう。



因みに、出版はポプラ社。

「水嶋ヒロが文学賞を受賞。匿名での応募だったので知らなかった。」

と強引な話題作りをして物議を醸した出版社です。





今はまだ難しいでしょうが、


いつかまた、


彼女の美しい舞姿がまた見られたなら…







00.jpg

















スポンサーサイト
[ 2012/01/13 19:36 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakark.blog36.fc2.com/tb.php/54-05953028












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。